チェリープラム
<自分をコントロールできなくなることへの恐れ、自暴自棄に>
チェリープラムは、早春のやわらかな陽光の中、白い花を咲かせ始めます。
その姿はまるで、寒く厳しい冬を耐え、春の到来を待ち侘びていたかのようです。
チェリープラムのマイナスの状態は、自分が何かひどいことをしてしまうのではないか、精神に異常をきたすのではないかと、精神と思考をコントロールできなくなることを恐れている状態です。
精神的なストレスによって混乱すると、自分自身のコントロールを失いやすくなってしまい、そこからこの様な恐れが生じてしまいます。
そこまでの極限状態でなくても、どの様な状況においても、チェリープラムのエッセンスは、心を落ち着かせ、バランスを取り戻し、調和に満ちた穏やかな気持ちへと向かわせてくれます。
春は出会いと別れの季節でもあります。
これから、大きな環境の変化を迎えられる方がたくさんいらっしゃると思います。
そんな中、緊張し過ぎて心が縮こまってしまった時は、是非チェリープラムのエッセンスを摂られてみて下さい。
そして、暖かく希望に満ちた春の光と共に、チェリープラムの白い花の様にまっさらな気持ちで、新しい季節を過ごしていただきたいと思います。
パビットラ(中沢あつ子)
関連情報
- チェリープラムの情報は、フラワーエッセンスの種類内バッチフラワーエッセンス「恐れ」にも掲載しております。
- チェリープラムの詳細とご購入は、オンラインショップをご覧下さい。