2015年7月~9月にかけてのお勧め 可能性を開き実現する、内なるパワーと尊厳の核に繋がる イヌキクイモ

イヌキクイモ

ヒマワリ属のイヌキクイモは、7月~10月に、黄色い花を咲かせる植物。
ギリシャ語の太陽と花の2語からくる属名は、今回の「季節のお勧め」にぴったりです。

夏の燃え盛るエンジェルと、次に控えている秋の熟成のエンジェル。
このふたつのエネルギーと共振するのにふさわしいこの時期に、イヌキクイモからのサポートを頂きませんか。

自分自身への誇りと尊厳をオープンしてくれるイヌキクイモは、あなたの人生のボスはあなた自身しかいない事を思い出し、パワーの在り処をあなた自身へと引き戻してくれるフラワーエッセンス。

強さと弱さは、この二元世界の対極の質。
どんな存在にも、パワーと関わるこの両方の質があります。

強者の自分を見せて、弱者の自分を見せない在り方。
弱者の自分を見せて、強者の自分を見せない在り方。

イヌキクイモは、パワーの表明の仕方が、強さを表に出したものであれ、弱さを表に出したものであれ、いずれにせよ、パワーのバランスをとってくれます。

弱さがあるから、強さは表明出来ます。
強さがあるから、弱さは表明出来ます。
強さは弱さに、弱さは強さに、互いに依存し合っているのですね。

でも、より深い層でイヌキクイモが表現している 《自分自身への権威》 は、これら対極に依らないものです。

このフラワーエッセンスは、あなたの内にある、強さと弱さの両極のエネルギーを承認する事で、環境や条件によって変動する事のない、揺らぐ事のない権威の核に気づかせてくれます。

それは、対極への反応、対極からの評価によって成り立つ事の出来る強さや弱さではなく、ただ、無条件の自己尊厳です。

強さや弱さを超えて、ありのままの「個人である事」のパワーと尊厳につなげてくれるイヌキクイモは、この時期、潜在する可能性を存分に開く事を自らに許し、現実世界で形として実現していけるようサポートしてくれるでしょう。

今、何かの目標に向かっている人、強さか弱さの片方だけで生きていると感じている人にとって、イヌキクイモは、とりわけお勧め出来るフラワーエッセンスです。

パビットラ(中沢あつ子)

関連情報

  • イヌキクイモの詳細とご購入は、オンラインショップをご覧下さい。