【質問59】講座と個人セッションについて

時々、マウントフジフラワーエッセンスの個人セッションを受けていますが、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に興味があります。
ただ、プロのセラピストになりたいわけではなく、講座で行うヒーリングや瞑想を、自分を癒す為に受けたいのです。
それでもいいですか?

回答:

はい。
自分自身の癒しの為に「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」を受講される方も、たくさんおられます。

「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」は、カルチャーセンター的に、ただ、フラワーエッセンスの選び方や使い方を学ぶだけの場ではありません。
気づきを深め、その人の人生や世界観を、自分自身で変容していく場でもあるのです。
言い方をかえると、人生を喜びに満ちて楽に生きる事、その人の天命や個性をこの世界で表現する事、人としての意識の高みを開花する事を、探求し、体験していく場だと言えるかもしれません。

「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、チャクラとエネルギーボディー(サトルボディー)に焦点をあて、回を重ねながら、段階的にエネルギーの次元を高めていきます。
エネルギーの次元がシフトすると、同じテーマや問題であったとしても、付き合い方、アプローチの仕方、在り方が変わっていきます。
簡単な例を挙げると、第2身体には感情に深く入るという質がありますが、第6チャクラでは、感情を自分が所有しているものとしてではなく、離れて見守るという在り方が生じます。

つまり、取り組み方の段階を順番に進んでいきながら、多次元的に癒しを受け取っていく事となるのですね。
こういった特徴から、様々なヒーリングを受けても変化が感じられない、すぐに元に戻ってしまう、同じパターンを繰り返すといった事がある場合、役立つかと思います。

また、「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」では、講座の場という特別なエネルギーフィールドに身を置き、エネルギーのトランスミッションを受ける事ともなります。
エネルギー次元でのフラワーエッセンスに共鳴するエネルギー体質、気づきや瞑想の質が、自然に培われていきます。
それらは、フラワーエッセンスを使った活動にも、人生を生きていく上でも役立つものでしょう。

文:パビットラ(中沢あつ子)