天使に興味があるので、リビングライトエッセンスの大天使のシリーズを使ってみたいです。
今、自分の道を求めてさ迷っている最中なので、大天使ジョフィエル 《ゴールド》のエッセンスが自分にあっているような気がします。
また、オーラソーマの101番のボトルが大天使ヨフィエルというのですが、英語のスペルを見ると、ジョフィエルと同一の天使だと思うのですが。
回答:
大天使ジョフィエル 《ゴールド》のエッセンス
輝くゴールドのラベルを持つ大天使ジョフィエルのエッセンス。
そのキーワードは、光の源です。
大天使ジョフィエル 《ゴールド》は、深い洞察や気づき、あるいは自己理解をもたらすキラメキ☆のエッセンスです。
このエッセンスが持つ智恵の光のエネルギーは、影や闇を照らし出してくれます。
「自分って、一体何者なんだろう?」、「この世界に生まれて来た意味って?」、「私の人生の目的とは?」・・・。
最近、よくこういった質問が繰り返し起こるのなら、大天使ジョフィエル 《ゴールド》のエッセンスが役立ちます。
また、思春期や中年期にさしかかった時、多くの人達が、自分自身、あるいは自分の人生について、深く哲学的に考えはじめます。
「このまま大人になって、夢見る事を失うのは嫌だ」、「今の仕事を続ける事は、本当に自分にとって幸せなんだろうか?」、「このままの生き方を続けていいのかしら?」……。
こういった人生の節目の時期、これからの人生を精一杯に生きていく為にも、大天使ジョフィエル 《ゴールド》のエッセンスは、強い後押しをしてくれます。
大天使ジョフィエル 《ゴールド》と共に使うとよいエッセンス
勿論、大天使ジョフィエル 《ゴールド》のエッセンスは、スピリチュアルな道における「自分探し」で、あちこちさまよっている人にもお勧めです。
例えば、様々なセラピーやヒーリング、瞑想や修行を次々とやり続けているけれど、まだしっくりこないという人に。
こういった人々には、マウントフジフラワーエッセンスの、シャガとイカリソウの組み合わせもいいでしょう。
「捜し求めているものを絞り込む」という水平レベルの働きに加えて、垂直レベルにおいて、捜し求めている自分自身の在り方への理解をも促してくれます。
大天使ジョフィエル 《ゴールド》を飲み終えた後、シャガとイカリソウの組み合わせに切り換えるといいでしょう。
また、グラウンディング(地に足を付ける事)に問題を感じている人、スピリチュアルな次元ばかり夢見てしまうという人は、まず、リビングライトエッセンスの聖なる石のシリーズから、ゴールデントパーズ《ゴールド》を使って、しっかりと土台作りをするといいでしょう。
そして、その後、大天使ジョフィエル 《ゴールド》のエッセンスに移行するといいでしょう。
智天使のリーダー・大天使ジョフィエル
大天使ジョフィエル(JOPHIEL)は、大天使ヨフィエルとも書かれる事があります。
現代の天使研究者は、「大天使は12人いる」という説を出しており、その中にジョフィエルが含まれています。
また、神学者達の伝統的な分類では、ジョフィエルは「智天使」の長として知られています。
ジョフィエルとは、「神の美」という意味。
そのシンボルは、燃え盛る剣です。
知識の実を食べたアダムとイブを、エデンの園から追放した天使として知られています。
また、ノアの3人の息子を見守ったのも、ジョフィエルだとされています。
さて、天使界には、上級、中級、下級の3つの階級があり、それぞれが更に3つのグループに分類されています。
伝統的なカトリックでは、ジョフィエルが長を治める智天使は、上級の第2番目、つまり天使界で2番目に高い位にあり、天界で特別な役割を担っています。
下位の天使達を啓蒙する、天使界のエリートなのだとか。(ちなみに、大天使は、下級の第2番目となっています。)
智天使は、その名の通り、神の智恵の本質的体現であり、神の智恵を反映する存在です。
天界の運営を取りまとめる彼等は、霊的な監視者、神に仕える記録係として働いています。
炎の剣を持ち、天界「エデンの園」の番人として、知識の実を守っています。
神聖な計画の為、何を成すべきか考えます。
また、智天使は、たくさんの翼や眼を持つ姿として、表現されています。
また、太陽の運行と関係する車輪が足元にあり、神の御座を運び、神の戦車を駆ける役目をしていたそうです。
かつては不思議な姿で描かれた彼等ですが、現在は、かわいい裸の赤ちゃん天使として、描かれる事も多いのだそうです。
文:パビットラ(中沢あつ子)