レイキⅠ&Ⅱディグリー体験談

~Ⅰ&Ⅱディグリー体験談(アンケートの一部から)~

匿名 様
 
参加の動機
痛みの症状を解消することを目的とした仕事を普段行っておりますが、どうしても構造的問題だけでは解消しない症状もあり、エネルギーワークに以前から興味をもっていたため、参加させて頂きました。
 

当日の印象的な体験
・アチューンメントについて
初めてレイキのアチューメントを受けさせて頂きまして、個人的感じ方のため、本来どのようなものか分かりませんが、受ける事にエネルギー?の重さを腕に感じる事が出来たのは印象深い出来事でした。
 
・フルセッション実技について
実技は、私が時折行う施術法オステオパシーのワークに似ているものがあり、普段の施術の際も応用させて頂こうと思います。
 

その後の印象的な体験
Ⅱディグリーを受けて、初期反応(浄化反応)の様なものがわずかに左側頭部に感じられ、頭蓋仙骨療法に近い反応があったのは受けていた時から感じていましたが、この感じ方から、エネルギーワークとボディワークはかなりシンクロしている要素が大きいと思いました。
 

その他
カイロプラクティックでは「イネイトインテリジェンス」(先天的知能=自然治癒力)という考え方があり、「術者は患者の本来持っている力を解放することで痛みを解消する」という考え方です。
術者はエネルギーのバイパスであって、そのエネルギーの変換装置である、といったレイキのエネルギーワークの考え方に共感が持てました。


公開日:2019年2月19日 更新日:2024年11月1日