体験談リスト

マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)通いの体験談一覧

セッションの間にも、腰の後ろの辺りや第1チャクラのあたり、下半身などにエネルギーを感じて、暖かくなったりしました。

ふと気が付くと、脚の痛みが全く感じられない。試しにと胡坐の姿勢をとってみたが、全然痛みがなく楽に座れました。

ミックスボトルを飲み始めると、夜中にトイレに2回起きる日が続きました。喉の奥から痰のようなものが出るようになりました。浄化が始まったのだなと感じました。

「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」に通いだしてから本当に体調がよくなり、大腸の調子も良くなり、食欲もかなり増えました。

本当にやりたいことがやりたいことだとわかり、それに対して行動を起こすことができました。

思考や意志の力だけでは解決しきれない現状に、無意識に働きかけて流れをつくりだす、これがフラワーエッセンスの、特にマウントフジフラワーエッセンスの底力なのだと、しみじみ感じ入った次第であります。

自分の方向性というか、今後やりたい事がはっきり見えてきました。

第1回目の数日後には断捨離、そして洗濯や料理など、日常的な事が楽しく感じられ、そんな自分がとても新鮮に感じられました。

自らの曖昧さが招いた結果でもあることに気づかされ、本心をきちんと表明せずに妥協した結果でもあり、自らのこころの真実の大切さを再認識できたことに感謝でした。

使用するのが辛くなり、飲用を迷っていたとき、ある朝、ボトルは急に見えなくなりました。しばらく探してみましたが、見当たりませんでした。

小さい頃から母親に対して愛されなかったというトラウマがあり、大人になっても思い出しては泣いたりしていたのですが、何故か今はそんなこともあったな、もうどうでもいいかな、という心境になっています。

以前の様に自分をひどく責めなくなったのはマウントフジフラワーエッセンスと気付きのおかげだなぁと思いました。

イタドリのエッセンスは、ドラゴンボールに出てくる悟空がスーパーサイヤ人に変身したかのように全身にぐわ~とパワーがみなぎり、身体がひと回り大きくなったような感じがしました。

悩みを解決しなきゃいけないって思わなくても良いじゃない?と囁く自分が出来たのです。今日は雨でも明日は晴れる、という視点が増え、停滞していた気持ちが変わり、働きたいという意欲が沸いて来ました。

「他者を気にしすぎる自分」から、いい意味で「気にしない自分」になり、「他者からどう思われるか」よりも、「どう思われても、ありのままの自分でいる」ことが大切だと思うようになっりました。

リーディングされたボトルを使い、EPPでヒーリングしてもらったのですが、次の日から自分がガラッと変わりました。すごく落ち着いてハラがすわっている自分に驚きました。

自分のエネルギーをかき回されたり、とられたり、壊されてしまうという感覚を持つことが多かったけれど、自覚できたことで前よりも安心して人と話ができるようになってきました。

これまでの人生を振り返り経験できたこと全てに意味があり、無駄じゃなかったと心から思えました。また、これまで私に関わってくれた全ての人達に感謝できるようになりました。

4日間ほど下痢が続き、宿便と呼ばれるものが出てきたり、目ヤニが両目にでたり、体に小さな湿疹ができたり、肉体に初期症状がでることが多く、ダイナミックなマウントフジフラワーエッセンスのパワーに驚きを感じます。

立派な人間を目指さなくてはいけないという思い込みを持ってることにだんだん気づいていくなかで、いろんな自分がいてもいいのだと、文句を言ってもいいんだと、どこかで認識したように感じました。

脱力した何気ない瞬間にふと気づきがもたらされ、自分の中で何かが変わり、いつの間にか事態の変化と共にそれを乗り越えた自分がいる、といったことが何度も繰り返されました。

どうしても謎だったことが解明したことで私の心はもっと軽くなり、起きていることで自責など必要なかったことを感じました。「そのとき自分が精いっぱいやったことはそれでいい」と思えるようになりました。

少しずつ花のエネルギーを感じることができるようになり、瞑想やエクササイズを重ねる事で、自分の中にうっすらと中心軸のようなものができたように思います。

「父親に対しての怒り」が本当は悲しみであると気づき、その後自分が「期待」していたから「怒り」を持ったんだと気づき、「期待」していた「自分自身」に「怒っていた」んだと気づき、気づきが連鎖していました。

ネガティブな思考ばかりに支配されることが以前より少なくなってきた感じもした。また、そうなった時にすぐに気付いてやめる、手放すということが出来やすくなってきた気もする。

母が電話を掛けてくる時も、いつもはうんざり、と言う気持ちで相手をしていたのですが、この日はとても優しい気持ちになって「それは辛いね~」というような応対をしている自分に気がつき、驚きました。

第1チャクラの回のミックスボトルを飲用中、地にしっかり足がついているのを感じました。“ちょうどイイ場所”に“今この瞬間”いる!って感じがしました。

首の後ろから後頭部にかけてすごく凝っていて、つまってる感じがしていたのが、シャンプーしている時に、頭皮が柔らかくなって後頭部のいやな凝りが無くなっている事に気づきました。

朝目覚めると幸福感みたいなものがあり、あれっ?何かいい感じだな、とか今日は気分がいいので何処かに出かけようとか、見慣れている風景がいつもよりきれいに見えたり、子供の時のワクワクする感覚などがありました。

“幸せになりたい”ではなくて、すでに“幸せだった”と実感し始めました。昨年から、自分の目標が第一になり、家族のありがたみを忘れていました。

上の世界にあこがれていた私が、今は以前よりしっかり地に足がついているような気がします。

ふと、「これがスペースというものなのかな」という感覚に気がつきました。股間からおなかの辺りに空間ができているような感じで、そんな感覚は初めてでした。

静かに瞑想をしてエネルギーやオーラを感じることによって、自分の繊細さを大事にしてあげようと思い、神経質な面に気を取られず、前向きにいこうと思うようになりました。

自分が傷つき、つまづいてしまった原因となったテーマ、“自分の判断を信頼する”という部分に、何かしっかりとした強さのようなものが芽生えているのが感じられる。

自分自身の感覚を信じ、自分を愛することによって、様々なことを先入観なく受け入れることができるようになった気がします。

決定的な身体の変調は、2週間も早く生理が来たこと。精神的なものよりも、肉体面の変化のほうが現れている。

ハートにミックスボトルを置いて眠りについていたのですが、ミックスボトルを置いてすぐに全身に優しい感覚が広がり、身体の緊張がほぐれていきました。

ボトルのエネルギーを感じた時、縦・上下に広がるような感覚が広がりました。

『何か』が湧き上がってきそうだと漠然と感じただけだったのが、その『何か』は感情だと気づき、感情は怒りだと気づき、どんな怒りだったのか怒りの場面を思い出し、それらの感情が自分の中に留まっていた事に気づくことによって手放せました。

少しずつですが自分自身を解かるようになり、同時に自分を許すことが出来るようになりました。「自分は自分なんだ。他の誰でもない。」と認めることで、なんだか心と体が一致したような気がします。

様々なところで布置が生じたが、自分の内面と対応して、別に私が直接働きかけたわけでもないのに、周りの人の態度が明確に変化していったのには本当にびっくりしました。

マウントフジフラワーエッセンスは、わたしにとても合うフラワーエッセンスだなあと思います。何よりもすごいのは、すぐに気づきを得たり、必要な浄化(癒し)が起こったりすることです。

私はこれまで「あご」に力を入れバランスをとり、「あご」をセンターにしてきたと気づく。もしくは「みぞおち」に力を入れて、力んで、センターにしてきた。本当のセンター(自分の中心)を感じると、なんて心地よいんだろう。

変化の過程の中で、自分の闇の部分が溢れ出してきても、俯瞰からみると一瞬一瞬死に物狂いで、感情を爆発させて生きている自分が愛おしく思えました。

そういえば最近、離れて住む父親と割とコミュニケーションをとることが多くなったな、と感じていました。

マウントフジフラワーエッセンスを飲むようになってから、以前よりもずっと幸福感を感じるようになったことが嬉しい変化なのです。

今、越えていかなくてはならない問題や他者に向き合えたこと、そして、目に見えないけれど確実に手を貸してくれているものたちへの繊細なエネルギーに目をむけるきっかけを下さり、愛する気持ちが持てたことが何よりのプレゼントでした。

自分の深い見たくなかった欲を見ること、それを許すことを体験し、そして、どんな感覚であろうとも必要な感覚としてそのままに感じることの大切さを、教えてくれる機会となりました。

最近、今までと違うタイプの人を知るようになっています。私が、変えたいなと思うことを真っすぐにやっている人が現れています。もしかしたら、私自身も多少、意識だけでも変わってきている?のかしら?

笑ってしまったのは、第5回目の日、ノビルを選んでいただいて、家に帰ってみると、子供が取って来たというノビルが台所に・・・

数分気を送っていると、その子が小さく「あっ」と声をあげました。変化が起こったな、と思いましたので視力検査表を見せると0.1のところが見えるようになっていました

自分に出なくても、周りの人達を通して色々な事柄が起きる事で、全部が繋がっている事が身をもってわかりました。

妊娠したいと思って始めたフラワーエッセンス。気付いたら、妊娠に執着しなくなってる自分が居ました。きっとマウントフジフラワーエッセンスが、私の心の頑固にこびりついてる物を取り除いてくれたのでしょう。そして、便秘も和らいだのかもしれません。

手の感覚、足の感覚、ハートの感覚、眉間の感覚、喉の感覚、お腹の感覚、全ての感覚を大切にしていくことを学びました。そして、日頃から感覚を磨いていくことを心掛けるようになりました。

全面的にではないにしろ執着が薄れていくのを感じました。また、他人に受容してもらうために自己犠牲を払っていた自分に気づき、相手に「NO」と言えた事で何かが動き出したような気がしてきたのです。

マイナスのことがあっても、ちょっと横にそれてながめて、違う面から対応できるようになってきました。結果、余計なストレスやぶつかりが今までよりも少なくなったようです。

この1週間に「~しなくてはいけない」という思い込みが外れ、隠された気持ちがでてきました。自分を愛さなくてはいけないと、嫌いな気持ちを丸め込んで無理やり自分のことが大好きだったことにしていた気持ちに気づき、嫌いな自分を認めて楽な気分になりました。

マウントフジフラワーエッセンスの浄化は辛いです。涙・鼻水・落ち込み…etc、あまりの辛さにサンバドさんに助けを求めた事もありましたが、一つ一つのチャクラをクリアする度に、総じて気分が軽くなっていくのがわかりました。

1日中あまりにもずっと咳をし続けていたので、第5チャクラの問題である「言いたい事をあまりにも多く言ってきてこなかった」事に気づきました。

時にはボトルが「僕だよ!」と選択を迫って来たり、自分にとりまさしく必要だと思えるボトルとワークしている週に、現実に同じテーマで新たな成長のための励ましと、ヒントをいただいたこともありました。

基礎講座が始まった頃のわたしは、本来の自分に背を向け、思考と恐怖にもっともっと身を委ねていたように感じます。とても元気で希望が湧いている。それはありそうでなかったことで、とても楽しい感覚なのです。

その「クライシス」という言葉を聞いた瞬間、古い自分の側がガラガラと音をたてて崩れ始めるのを感じました。それを感じながら、「ああ、崩れていってしまう…。もう戻れない時期がそう遠くない将来にやってくるんだ…。」そう思いました。

毎日の日課となっていた就寝前の瞑想もなぜか身に入らずサボりぎみになった。"コレカラ、オマエハ、ドウスルンダイ?"このクエスチョンがふとした瞬間に浮かびます。

ノハラクサフジは、集団の中でも素直に自分を表現していいのだということ、そして子供の頃から持ち続けていた「私はどこにいても邪魔な存在なのではないか・・・」と思ってしまう癖を見つめなおす機会を与えてくれました。

間違った手順で過去の出来事を言うことになり、エネルギーの場がずるずるに崩れていき、過去の書き換えなど実感がなかったのが強烈なものだとわかりました。

本当は泣きたかったんじゃないのかなぁ、と今にして思ったら不思議と涙がやたらと溢れてきてひとしきり悲しい気持ちもないのに泣きじゃくってしまい、泣いている途中で感情があとからウワッと押し寄せました。

この時期に、夫に肌がすごくきれいといわれました。

第四チャクラの頃からげっぷがでるようになり、6月初めまで続いていました。第五チャクラの回からは、エッセンスをかえる度におなかが調子悪くなりました。また、首のかゆみも強まってきたり移動したりしました。

なんて気持ちがいいのだろう。エッセンスを選んでボトルをみぞおちに当てる。体がゆらゆら回っているのがわかる。ゆりかごのよう。もっともっとこのままでいたい。お母さんの胎内ってこんな感じかなという気がします。

ホームにいる人達の頭から、ユラユラとエネルギー(?)のようなものが、立ち上っているのが見えました。自分の手や水晶以外で、このようなものが見えたのは初めてでした。

エッセンスを飲みはじめた翌日、メールアドレスを知らせてはいたもののずうっと音信のなかった従兄弟から突然メールが届きました。

夜眠る前に、ボトルを抱えうとうとしていた時に、お腹周りから、とても優しい柔らかいピンクの淡い光に包まれました。とても安心する感覚で、ピンク色の光がとてもきれいでした。こうした体験は初めてだったので、こんなこともあるんだなあと嬉しかったです。

ありのままを話すと、夫はとても冷静に、まっすぐそれを受け止めてくれました。反応は、四年前とはまったく違っていました。私が変わったことで、彼もまた、変わったのです。

一度家族で行ったことのある場所に、十年ぶりで行くことになりました。そこに着いた時、今まで全然気にもしていないし忘れていた出来事を思い出し、急に涙があふれてきて、今だに全然癒されていなかった事に気付きました。

その時までの自分は、現実の世界と、ワークショップやセミナーで、自分の好きな精神世界の話をしている世界を分けていたのです。まぎれもなく現実逃避で、否定しながらも無意識に、そうしていたのです。

今改めて振り返ると、人生のなかでもかなり大きな変革の時期にきていることが分かりました。なんにも執着がない自分と思っていたのに、かなりいろんな事に執着している自分も発見しました。

主人が「K(私のこと)の愛は条件付でしょ。僕のは条件ないよ。」と、何かの時に言った。ムシトリナデシコの説明に、「条件付の愛、欲望のスペースからの愛に気付くことで、地上で人々と無条件の愛を育くめるようにしてくれる」とある。はっとさせられる主人の言葉だった。

グラウンディングをすること、センタリングをすることがいかに大切なのかを、実践を通して学ぶことができました。

父への思いは解決していたはずでしたが、ミックスボトルをのんで数日後、もう一歩前進という感じの象徴的な夢を見ました。

吐く息とともに悪いものを出すというイメージで、呼吸をしました。青いオーラが私の体を包んでいる様子がイメージできたその時、「オーラって本当にあるんだ」と実感できました。

じっとしているより、部屋のかたづけや外出したい衝動が湧いて、外に向かい行動することにエネルギ-が働いているような感じがありました。

今週はもっとも困難だった腐れ縁を切りました。私はなぜ自分が悲しくなるような事ばかり選んでいるんだろう。

黄色い服を着た3~4歳の6人の子供…その中の1人が突然歩き始めたのは、私の中のインナーチャイルドが歩き始めたのだと思います。

フラワーエッセンスを飲んでいる人の周りの人間が、変化してしまうという実例を、こんなに身近に私は体験してしまいました。

私の魂が私に必要な経験として、私の両親のもとに生まれてくることを選んだのだということ、「今ある問題を受け入れてゆくこと」でした。

自分の希望や感情を押し殺し、いかに自分が今までずっと「良い人」を演じて生きてきたのだろうと痛感しました

今までの自分の癖から少しだけ抜け出せたような気がしました。このことは、当たり前の小さなことですが私にとってはとても大切なことでした。

立場上、聞き役も多くて、ついストレスを溜めていたのですが、その頃から 何かすべての事が気にならず、いつもと違うポジティブな自分がいるのです。

私達の心の内面の変化が、形として出てきたのが、「婚約」ですが、このエッセンスの選ばれるタイミング、そしてこのプロセスを大きくサポートしてくれたこのエッセンスに感謝します。

「不思議なくらい、家族が恋しくて、ただ家にいたい、家にいると落ち着く。」という一番欲しかった言葉を主人からいただきました。